【2022年6月開始】フィリピンから日本への入国、空港での唾液検査が不要に!

先日のニュースでもお伝えしていましたが、
2022年6月1日以降に日本入国・帰国をされる方の
入国後のガイドラインが変更になります。

ガイドラインはこのように分かれており、
前回のニュースでは世界の国々の色分けリスト待ちとなっていました。

そして先日、待望の色分けリストが公表されました!
それがこちら↓(2022年5月26日時点のものです)

 

フィリピンに分類されましたので、
フィリピンから日本への帰国・入国の際
ワクチン接種の有無に関わらず
空港での唾液検査が免除され、自宅隔離も不要となります!
また1つ緩和が進んだので嬉しいですね♪
ただし、今後もフィリピン国内の感染状況によって、この色分が変更される可能性もありますので、
日本帰国前には必ず最新情報をご確認いただければと思います!

詳細の案内はこちらの動画からもご確認いただけますので、ぜひご覧ください♪

 

 

Follow me!

この記事を書いた人

セブ支店 河合
セブ支店 河合
MAAYONG HAPON!(こんにちは!)
セブ支店の河合です!
陽気でポジティブな現地の方々に支えられ、
アティックツアーズセブに赴任して7年目!
よろしくお願いします♪